明混更新中!!!! 明混の魅力!

こんばんはー!!    新2年広報の麻生です!!

今日は、ベースパートリーダーの香川先輩に来てもらいました。
明混の魅力について紹介してくれます!
それではどーぞ!!!

   新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
政治経済学部3年、ベースパートリーダーの香川と申します。

今回、自分が思う明治大学混声合唱団、通称明混の魅力を書きたいと思います。
自分が思う明混の最大の魅力は、常に歌が上手くなりたい向上心があることだと思います。

1. 歌を愛する仲間たち
 練習時間外でも全力で歌っています!(ぶっちゃけ休む時はちゃんと休んだ方が良いですが…笑) それだけ、皆歌うことが好きな人が集まっています。また、発声に関しても、「今、こうなっているからこうしたらより良くなるよ」とか「さっきの良かったからその感覚忘れないで」など自分だけでなく、皆が上手くなるように練習しています。

2. レパートリーの豊富さ
当団はオペラ合唱を中心に演奏していますが、洋画の音楽集や、クラシック、ジャズ、歌謡曲、童謡などありとあらゆるジャンルの合唱曲も演奏しています。1曲ごとの曲想や、歌詞、歌われる場面などから何を訴えたい曲なのかイメージをしながら、そしてそのイメージを団員で共有しながら曲ごとの世界を創りあげています。

3. 貴重な経験の数々
華やかなステージでの定期演奏会や、武道館での演奏、外部依頼等、合唱を通じて様々な貴重な経験をすることができます。色々な場所で歌えることに感謝しながら、聴いてもらう人に満足してもらえるように明混らしい音楽を奏でています。

以上のことより、明混の団員は、歌を愛するが故、曲だけでなく仲間も大切にする人の集まりです!

当団は、合唱経験者もいれば大学に入ってから音楽を始める人もいます。歌が上手くなりたい人だけでなく、楽しみたい人、今まで体育会系の部活をしていたが心機一転音楽を始めたい人なども大歓迎です!みんなで1つの目標に向かって挑戦する経験はとてもかけがえのないものです!
また、1人1人も個性豊かですし他にも色々と魅力のあり、ここでは書ききれないので、まずは明治混声合唱団のブースやBOX(部室)に来ていただけたら嬉しいです!体験での練習参加もお待ちしています!

皆さんと一緒に歌えることを楽しみに待っています!

ではではヾ(o´∀`o)ノ

コメント

このブログの人気の投稿

明混更新中!!!! 嘘から出たクドカン。

明混更新中!!!! 学生にオー!ハッピーデー!

明混更新中!!!!!!!