明混更新中!!!!いや、分かるよ?(前回の続き)

みなさん、こんばんは!!   広報新2年麻生です!
   前回のブログ読んでいただけたでしょうか??
新入生の気持ちって、こんな感じかな。と
小説風に書いてみました。(小説って難しい…笑)

でも、みなさん。少しくらい共感できたのでは??
武道館に入って、全然知らない集団がステージ前で歌っている状況。


あのーすいません。その集団、たぶん明混です。

感想はなんとなく分かりますよ。おそらく、
「曲がピンとこない」

 なるほど。おっしゃる通りだと思います。


でも、合唱曲で興味を引くのって難しいんですよ。本当に。
   そりゃ、あの黄色いコートの集団が一斉に
サイドステップ踏み出して、サカナクションの
「新宝島」でも歌ったらあれですけど。

そうでない限り、合唱だから合唱曲の中から
選ばなきゃいけません。

          ってなると、やっぱり聞く人みんなに興味が
もてる曲っていうのが意外と少ない。

僕はそう感じてしまいます。




話は変わって、新歓活動。
サークルによる新入生争奪戦。
どのサークルも獲物を捕らえる鷹のように
血眼で新入生を探します。
もちろん、僕も探しました。声掛けまくりました。


ですが、声をかけた新入生の多くは
「私、歌下手くそですから」
→(心の中)合唱はちょっと… でも、軽音とかなら。
 
                                                      バレバレです。




話を戻すと、、、

   自分の好きなアーティストを歌いたくて、とか
好きな曲を歌いたくて、の人が多いと思います。
それは、聞き馴染んでいるからですけど。
(僕もカラオケ行ったら、声枯れるまで歌います。)

でも、全然違うジャンルの音楽に触れると
人生って豊かになると思いませんか??


jpopやロックもいいけど。
クラシックやジャズ、カントリー、レゲェ
オペラ、EDMなど。

世界にはいろんなジャンルがあります。
(なんか、上から目線でごめんなさい🙏)

これ、全部好きになれたら絶対、世界変わります。

例えるなら、視力が悪くなった目にコンタクトレンズ入れた感じ。

                                                                だと思います。
(まだ、僕も全然これらのジャンルに触れられてないんですけど笑)

でも、その一歩としてこの合唱団に入ったのは
すごく良かったと思います。
   この合唱団は、いろんな歌を歌うんで、必ず新鮮です。
そんで、曲って歌っていくうちに好きになれるんです。

その魅力を言いたくて、伝えたくて。

               って話でした。長くなっちゃってすみませんね。

また、練習やってるんで、良かったら来てください。ぜひぜひ。


ではまた。

コメント

このブログの人気の投稿

明混更新中!!!! 嘘から出たクドカン。

明混更新中!!!! 学生にオー!ハッピーデー!

明混更新中!!!!!!!